サミュエル・パーマー |
ポスターはこちら |
(1805-81) |
イギリス ロマン派 |
|
ブレークに傾倒し、青年期にショーラムの谷間に10年ほど暮らした。「エインシャツ」(古代人たち)という芸術家グループを結成した。中世愛好と神秘的、牧歌的な主題に関心を示した。第二次世界大戦中、ネオ・ロマン主義の人々に発見されるまで、パーマーの作品は忘れられていた。
インディアン・インク(墨)や水彩、不透明水彩などの混合技法を発展させ、中世の写本のような、強く輝くような画面を生み出した。 |
|
パーマー 『 納屋のある風景、ショーラム、ケント』 1828 | 27.9x45cm |ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館、ロンドン |
|
|
パーマー 『 ショラムの庭で 』 1830 | 27.9x22.2cm |ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館、ロンドン |
|
|
パーマー 『 夕べの礼拝からの帰り 』 1830 | 30x20cm |テイトギャラリー、ロンドン |
|
|
|
落穂拾いから帰るルツ |
|
|
1828-29 ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館、ロンドン |
|
パーマー 『 墳墓の並ぶ道、発掘前のポンペイ』 1837 | 30.2x42.2cm |ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館、ロンドン |
|
|
|
ロマン主義へ戻る |
|
ホームページ | 西洋絵画 | 女流画家 | 聖書の物語 | ギリシャ神話 | 文学
|